fc2ブログ

♪果てしなく遠い空に♪

パニック障害持ちの管理人の気まぐれブログです。

きょうだい

2006-04-09-Sun-21:35
私には弟が1人います。
彼は私と違って優秀です、成績こそ私が勝っていましたが
容姿も性格も幼い頃から私より優秀でした。

そのせいか彼は姉である私を見下している気がします。
祖父母のいる家で長男として育ったので親が甘やかして
育てました。私は対照的に厳しく育てられました。
わがままで姉が自分の言うことを聞くのは当たり前
っていう考えで…。それで私が傷ついてもお構いなしに
嫌味も言います。そのせいか私はいつの間にか自信というもの
がなくなってしまいました。

世間一般の男性も怖いんです。きっと男はうちの弟みたいに
弱いものを威圧すればいいと思っている人が大半でしょうね。

そして知らない間に1人でいたほうが楽だと思うようになりました。
スポンサーサイト



COMMENT



2006-04-09-Sun-23:15
>そして知らない間に1人でいたほうが楽だと思うようになりました。
そう思ってしまうのは仕方ないですね。
1人でいる方が楽だけどやっぱり人間は1人では生きていけないんだなって思う事もあります。

「自信」は自分を信じることから始まるんです。
他人の意見なんてどうでもいいんですよ。
少しづつ自分を信じていけるといいですね。

2006-04-10-Mon-13:49
なかなか、辛いな。
うちは何につけ息子が達者で、やはり妹を押さえつけて
手をやきました。
1週間食事抜きにした事もありましたが、
私が息子に言えば言うほど、娘に跳ね返っていたのです。

息子が東京の大学に行った事で、兄妹はかえっていい関係になりましたが、親としても辛い時期でした。

娘との仲を修復するのにも、3年以上かかりました。

Rioさんのご両親は、きずいていらっしゃるのでしょうか?
それが気にかかります。

2006-04-11-Tue-11:56
ころれれさんへ>
>「自信」は自分を信じることから始まるんです
自分を嫌いではいつまでたっても前にはすすめませんね。
自分を好きになることから始めてみようと思います。

マーくんさんへ>
長男だから・長女だからというのは関係ないんですね。
うちの場合私が姉だったのでずっと我慢してきました。
親は気づいているのですが、弟は言えば逆ギレするので
もうどうしようもありません(涙)
願わくは早く独立して欲しいものです。

コメントの投稿

HOME