♪果てしなく遠い空に♪

パニック障害持ちの管理人の気まぐれブログです。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国みやげ…

2006-04-28-Fri-04:27
友達が社員旅行から帰ってきました♪

写真を見せてもらったのですが李氏朝鮮時代の王宮の写真や
JSA地帯の写真、もしくは北朝鮮が奥に見える写真まで
ありました。

ソウルは気候が日本と1ヶ月違い、葉桜…。
チクショー!!!!(小梅太夫風に)

お土産に韓国版ビョンホンさんのカレンダーをもらいました。
でも中身は日本語なので日本人観光客向けですね…。
スポンサーサイト

新作カップそば

2006-04-21-Fri-19:56


マルちゃんから「山菜乱切りそば」が発売されていたので
食べてみました。
まず、そばが「緑のたぬき」に比べて太いです。
あと、山菜と油揚げとてんかすが入っていました。
この手のカップめんにしてはとても美味しかったです♪





B級グルメ

2006-04-19-Wed-22:09
今日の晩御飯は父がいなかったので昨日の余りものを
つかって創作料理を作ってみました。

【材料】
餃子(揚げておく)…5~10個
キムチ(白菜)…1/2パック
ねぎ…少々
砂糖…大さじ2
マヨネーズ…適量
水溶き片栗粉…少々
七味唐辛子…少々

【作り方】
1:キムチはマヨネーズとさとうで和えておく。
2:フライパンに油を敷き、餃子を軽く炒める。
3:2に1を混ぜてからめる。
4:水溶き片栗粉でとろみをつける
5:皿に盛り付け、刻みねぎと七味唐辛子を散らして出来上がり

・餃子とキムチの味がマッチングして美味しかったです。

いいなあ…

2006-04-18-Tue-21:13


友達が会社の旅行で韓国に行くそうです…。
海外旅行…しかも韓国
私でも行ったことがないのに…。

でもね!!私も負けないんだから・゜・(ノ∀`)・゜・。
日本にいたって・・いろいろ楽しいことがあるんだからね!? 
韓国に行くったって・・うらやましくなんて・・うらやましくなんて・・・
ないんだからぁぁぁつД`)・゜・。・゜゜・*:.

ビョンホンさんに会いたいよ~~(*/□\*)うわぁ~ん

PS.おみやげはビョンホンさんでよろしく^^

続・きょうだい

2006-04-17-Mon-17:38
私が弟に手を焼いている話は前にしましたが、あの子には思いやり
というものがないような気がします。

・買い物に行くのは当然。ありがとうもいわずなければキレる。
・自分は王様、我慢はしない。
・注意しても口が達者なので逆にこっちが丸めこまれる。
・人が具合悪くてもいたわりの気持ちがない。
・聞いていて吐き気のするほど口が悪い。

なんだか毎日がストレスです。うちの親もなんで甘やかして
育てたんだろう?私が結婚して家を出ていくしかないのかな?
今日も貧血で寝ていたら「もう起きてくんなよ」だって…。
普通は「大丈夫?」とかだろ?もっと優しい弟が欲しかったよ…。

おめでとう!

2006-04-16-Sun-13:16


  百想芸術大賞最優秀男優賞受賞

おめでとうございます!
ビョンホンさんファンの私としてはとても嬉しいニュースでした。

以下授賞式でのビョンホンさんのコメントです。
「立派な候補者ばかりだったのにこの映画で 3度目の受賞になった”と“すまないながらも嬉しい心が大きい”と明らかにした.イ・ビョンホンはまた“キム・ジウン監督にもう一度感謝し甘い人生のため姙娠を後に延ばした方がいらっしゃったので必ず成功して欲しい」

lbh27.jpg

やっぱりビョンホンさんは素敵です♪
병헌씨 축하해요 !

手作りストラップ

2006-04-13-Thu-19:39



久しぶりにビーズでアクセサリーを作ってみました
今回の作品は携帯ストラップ。もちろんビョンホンさん
のイニシャル入りです。
結構自信作だったんですが、今日ボールチップが割れてしまいました。
作り直さないといけないのでかなり痛い…

きょうだい

2006-04-09-Sun-21:35
私には弟が1人います。
彼は私と違って優秀です、成績こそ私が勝っていましたが
容姿も性格も幼い頃から私より優秀でした。

そのせいか彼は姉である私を見下している気がします。
祖父母のいる家で長男として育ったので親が甘やかして
育てました。私は対照的に厳しく育てられました。
わがままで姉が自分の言うことを聞くのは当たり前
っていう考えで…。それで私が傷ついてもお構いなしに
嫌味も言います。そのせいか私はいつの間にか自信というもの
がなくなってしまいました。

世間一般の男性も怖いんです。きっと男はうちの弟みたいに
弱いものを威圧すればいいと思っている人が大半でしょうね。

そして知らない間に1人でいたほうが楽だと思うようになりました。

通院

2006-04-07-Fri-22:23
お久しぶりです♪
今日は通院日でした。大分落ち着いてきたようで
今回から1ヶ月に一度通えばいいみたいです。
電車・バス・歯医者はまだ怖くて行くなり乗る勇気
がでて来ません。
でも、そのほかのことは少しずつでも出来るようになって
きたのでよかったのかなと思います。

NHKのハングル講座始めました。

2006-04-05-Wed-11:18
昨日からNHKでハングル講座がスタートしました。
韓国のホテルに日本から来たお客さんがやってきて
ハングルを覚えていくという内容でこれなら私も続けていける
かなと思っています。

ハングルの母音は9つあって
아 야 어 여 오 요 우 유 으 이
それぞれ あ や お よ お よ う ゆ う い
と読みます。
ここで気をつけないといけないのは2つある「お よ う」
の発音で、最初のおは、あの口で発音 最初のよは、やの口で発音
最後のうは口を横にしめて発音します。
あとは日本語の発音と一緒です。

ハングルは記号みたいに見えてとっつきにくいですが(私も始めはそうでした)慣れれば表音文字なので読めるようになると思います。
(アラビア語やタイ語は無理だろうな…)

怖い…

2006-04-03-Mon-20:28
最近彼氏が出来ました。
きっかけは今はまっているネットゲームで知り合ったこと…
つまりネット恋愛なんです。

最初はゲームの中だけでバーチャル恋愛だったのにお互い
それが本気になっちゃって…。まず私がゲーム内だけじゃ
ダメになって彼にメルアドを教えたの。
そしたら、すぐメールをくれた。その後何通かメールを交換して
今日は寝ようと思ったとき彼からメールが…

「電話でお休み言いたい気分なんだけどダメ?」

信じられなかったから「マジ?」ってメールを打ったら

「こーいう時なんか自分が自分じゃない気がする」

って返信。その後すぐ電話が来た、でも自信がなかったから
怖かった…。でも彼は今日もメールをくれた。

そして知らない間に私の中で彼の存在が大きくなっていた。
でも怖い…、私は彼より6歳お姉さんだし、遠距離恋愛。
それなりに恋愛経験はあるけどこんなに人を好きに
なったことがなかった。
なんか自分が自分じゃなくなる気がして怖いの…。
彼はすごく優しい人だからかな…もう戻れなくなりそうで怖い…。
本当にどうしちゃったんだろう私…。

ストレス発散!!

2006-04-02-Sun-20:29
今日は夕方まで睡眠をしっかり取って、友達とカラオケにいって来ました。連日の歌番組に歌いたい衝動にかられいろいろなジャンル、いろいろな言語の歌を歌ってきました!

その中で一番びっくりしたのはビョンホンさんのTearsを歌ったときに本人画像なのはいいのですが、撮影先がなんと日本ではないですか?わざわざ日本のファンのためにPV?を作るなんてさすがビョンホンさんです。しかもto meおまけDVDと違う映像だったので超お宝映像に巡り遭いました♪

これだけでも今日は幸せな気分になりました!

空腹とパニック発作

2006-04-01-Sat-21:45
今日は久しぶりに深夜まで友達と長電話をして気づけば4時でした。
それで起きたのが9時でまだ眠かったので朝ごはんは食べませんでした。
ところがそれが間違いでした。買い物のとちゅうにあまりにの空腹と
寝不足で軽いPD発作が…。
今は大丈夫ですが寝不足と過剰なダイエットは禁物ですね…。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。