FC2ブログ

♪果てしなく遠い空に♪

パニック障害持ちの管理人の気まぐれブログです。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調の波

2006-02-28-Tue-17:30
こんにちは♪
昨日は体調がすぐれなくて家でごろごろしていましたが(外も雪だったし)
今日は体調が良く外に出て散歩したり楽器を演奏したりして過ごしました。
暖かいと外の空気も気持ちいいですね~。

図書館から借りてきた韓国の食文化の本を見ていたら石焼きビビンパ
が食べたくなってなぜか家にある石焼きどんぶりで作って食べました。
ビビンパって石焼きだけでなく真鍮の容器のもあるんですね。

落ち着いてきたら今度は体調のいい日とすぐれない日の波があること
に気づきました。薬飲んでいても不安なときもあるし…。
体調が悪い日は太股が痺れてドキドキするからすぐ分かる。
体調がいい日が続けばいいなと日々思っています。
今日はちょっと嫌なことがあったけど充実した一日だったのかな?
スポンサーサイト

ビョンホンさんの魅力♪

2006-02-28-Tue-08:08
lbh11.jpg


今更ながら私を虜にしてやまない、イ・ビョンホンさんの魅力について
書いてみようと思います。

一番の魅力はなんてったて目!

すごく瞳が澄んでいてなんて綺麗な目だろうと思ってしまいます。
その綺麗な目が一段と光るのが『純愛中毒』のテジン。
lbh3
こんな切ない目つきをされたらたまりません♪

次にベタですが演技力ですかね。『美しき日々』のミンチョル室長や
『オールイン』のイナみたいな影のある役ばかりと思いきや
『ハッピー・トゥギャザー』のテプンオッパみたいな三枚目な役も
しっかりこなしています。

lbh13.jpg
ミンチョル室長、普段のビョンホンさんとイメージがちがいます。

やはりビョンホンさんは俳優という仕事に誇りを持っていて、いろいろ
研究をされたり、それで苦悩したり、真面目なのも好感が持てます。

次回作の発表はまだですが次はどんな彼が見られるか楽しみです♪

久しぶりにお出かけ♪

2006-02-26-Sun-19:51
昨日の夜友達から「図書館で勉強するんだけど一緒にしない?」
とメールが入ったのでこのごろ落ち着いているし、資格の勉強も再開
しないとと思い車で図書館に行って来ました。

いつもはこの時期は受験勉強の学生で混んでいるのでアウトかな
と思いつつ、人はあまりいなかったので安心しました。
仕事も辞め、余計なことを考えなくても良くなったので勉強の
内容もすんなり入るも入る…。前向きな気持ちがそうさせている
のかなと思いつつも今年じゅうに取るつもりで明日から勉強します。

車の運転も以前と比べ大分自信がついてきたので願わくは発作の頻度
が少なくなってくれるのを祈るばかりです。

今日は疲れたけど充実した一日でした。

PS:プロフィールの画像を変えました。優しく微笑むビョンホンさん
に癒されます~♪

荒川選手金メダルに思う…

2006-02-24-Fri-19:43
トリノオリンピックの女子フィギュアスケートで日本の荒川静香選手
が金メダルを獲得しました。

長野の後、低迷しましたがそれでも「スケートが好きだから」と
諦めずに夢に向かって頑張った結果が金メダルだったと思います。
本当におめでとうございます。

メダルまであと一歩でしたが自分らしい滑りを見せてくれた村主選手、
あと、失敗を恐れずに4回転に挑戦した安藤選手も本当に素晴らしかった
です。3人ともお疲れさまでした。

というわけで今日は早朝から早起きしてオリンピックを見ていました。
そしていろいろ考えさせられました。
精神的に強くならなければならないこと、人間にはいろいろな人がいる
のだから全ての人に好かれよう思わないこと(いわゆる八方美人)
あと適度なリラックスも大切なんですね。
でも、楽しいことをやっているときは楽しいんだけどそれが終わると
虚しさが残るんですよね。
真面目すぎるのかしら…。

徐々に良くなって来てるのかな?

2006-02-23-Thu-17:52
今日は2週間に一度の通院日でした。
このごろは落ち着いて気分もいいので初めて車で行って来ました。

先生に仕事を辞めたこと、以前より発作の頻度が減ってきたことを
話したら「よかったですね」だって。
これって本当にいいことなのかな?
だってまだ人混みと満員電車に怖くて乗れないし、心臓がドキドキ
することだってたまにある。不安感だってあるし…。
まあ、身体を休めて仕事はゆっくり探しますよ。

病院の帰りに図書館に行ってPDの本と韓国文化の本を借りて来ました。
ビョンホンさんファンになったのをきっかけに韓国について勉強して
みるのもいいかなと思っています。

イ・ウンジュさんを偲ぶ

2006-02-22-Wed-20:18

     バンジージャンプするでのイ・ウンジュさんとビョンホンさん

今日2月22日はイ・ウンジュさんの命日です。
今でもあの衝撃は忘れられません…。
ビョンホンさんもショックを受けていたのも覚えています。
つい最近「ブラザーフッド」を見たのですが、本当に彼女が亡くなった
なんて信じられないです。
まさにこれからの女優さんだったので非常に残念でなりません…。

イ・ウンジュさんは「バンジージャンプする」で初めて演技を見たの
ですが、まさに映画でのテヒのように美しく落ち着いた感じで好感の
持てる女優さんでした。
彼女は亡くなってしまいましたが今でも私たちの心の中で生き続けて
いる…そう信じています。

彼女の追悼の意味でこれから「バンジージャンプする」を見ます。



口べたで嫌になる

2006-02-21-Tue-20:17
私は人と話すのがすごく苦手です。
なんとか気持ちを伝えたいのにいつも空回り…。
それで気まずくなっちゃってますます自己嫌悪。

一生懸命言葉をさがすんだけどその結果沢山の人を
傷つけて来た。それで頭の中がぐちゃぐちゃになっちゃって
発作が起こる…。
もう嫌だ!そんな自分を消したい!!
言葉って本当に難しいよね。
だからなんとか話したいんだけどダメなの。
一人でもいいやと思えればどれだけ気が楽だろう。
でも私はすごい寂しがりやで誰かがそばにいないとだめな人間なの。

私という存在が否定されるのはもう嫌!!
誰か私を見て!!

不覚…

2006-02-19-Sun-21:55
今まで張りつめていたせいか、いやはや…熱を出してしまいました。
全然そんな感覚が無くて、でも「顔が赤いよ」と言われて熱を測って
みたらなんと37.4度…。
熱があることを知って急に具合が悪くなってしまいました。
今は汗をしっかりかいて熱は下がりましたがまだちょっと体調が悪いです。

私は昔からストレスに弱くこうしてパニック障害にもなってしまった訳ですが
風邪でもないのに疲れから熱が出やすくて…。
元気な頃の私からすると信じられないほど弱くなったものだなと最近思います。


スクリーンクォーター死守闘争

2006-02-18-Sat-22:54
lbh10.jpg
            悲しい表情のビョンホンさん

チャン・ドンゴンさんが韓国のスクリーンクォーター死守の為に1人デモをされたニュースは見ましたが、ビョンホンさんも立ち上がったようです。

以下韓国ルバースから
「スクリーンクオーターや韓米自由貿易協定は今現社会のその何より熱く論争の対象になっている重要な事案だが,それはただ方法論に過ぎないかも知れないです.
何より本質的に重要なのは,私たちの精神と魂が盛られた精神的文化を広く世界に知らせなければならないこの時点に, 自国内で自国民でさえ自国の文化を接するとか,享受することができる機会を少しずつ剥奪しようと思うということは愚かな仕業ではないか思います.」


ビョンホンさんの怒りと悲しみが伝わって来ます。
日本と韓国の映画文化は違うでしょうが我が国ではすっかり洋画(特にアメリカ映画)中心になってしまいました。

私の住んでいる所はまだまだ寒いです。ソウルの夜も寒いでしょう。
どうか身体に気を付けて負けないで下さいね。

フランス文化親善大使に任命

2006-02-18-Sat-22:36
lbh8.jpg

韓国とフランスの修交120周年記念イベントで、ビョンホンさんがフランス文化親善大使に任命されました。漢陽大学の仏語仏文学科を卒業されており、その関連でビョンホンさんに白羽の矢が立ったのでしょう。珍しいメガネ姿です。私はメガネはあまり好きじゃないんですがさすがビョンホンさん♪メガネ姿も素敵です。
この前は悲しい顔したビョンホンさんでしたが、今日は元気そうな顔を見て安心しました。ビョンホンさんの元気な姿は病気と闘う私にとっても力になります♪

激動の一週間

2006-02-18-Sat-21:42
金曜日に会社に挨拶に行き正式に退職届を出して来てめでたく退職
しました。
私の不安の原因が消えたのでよかったと思うべきでしょうがこれから
のことを考えると別の意味で不安です。

気持ちだけは「前向きに」と思っていても実際はハローワークにも通って
仕事も探さないと行けないし、やらなければいけないことは沢山あるのに
進まない・・・
そして、妙に寂しくなったり不安になったりの繰り返しです。
でも前ほどPDの発作は出なくなりました。よく分からないけど
今まであった自分が自分でなくなる感覚は最近しないですし、心に余裕
が出来たのかな?周りにも優しくなった気がします。
まだ電車やバスや人混みは怖いけど少しづつ良くなればいいな。

新しいことに挑戦!

2006-02-11-Sat-23:22
発作を恐れて家に閉じこもっていてもしょうがないので友達と
ストレス発散をしてきました。
かなり落ち着いて来た&薬が強くなったせいか発作は出ず…

カラオケで歌を歌っていたら「Rio、いつもより声出ているね」
ですって。よくよく考えてみたら数年ぶりに楽器吹き出したから
歌うときも腹式呼吸になっていたのかな?

あと、車も雪が降ってから初めて運転しました。久しぶりだから
緊張しましたがあわてもせず、発作も出ず比較的冷静に運転できました。
でも一人で運転はまだ無理かな?

この病気になって当たり前のことが出来ない&いままで何もするにも
おっくうで自信なかったけど「やれば出来る」と実感した一日でした。

親友のお話

2006-02-10-Fri-11:59
私には親友が一人います…。
家族より私のことを理解していつも励ましてくれる大切な友達です。
パニック障害のこと、職場でのことも全部話しています。
そんな私にでもふだんどおり接してくれたし、メールや電話で「具合はどう?」と聞いて来てくれる、あとはいろいろな所に連れ出そう
としてくれるし、彼女の家族とも仲良くさせてもらっています。

でも…いつまでも甘えてもいられない、早く元気な私にもどりたいの…。
いつもはもっと前向きなはずなんだから、彼女も私のそんな前向きさが好き
だって言ってくれたんだから…。

だから私は逃げだしません。いつか完治して今度は私が彼女の力になって
あげるの…。いつも与えてもらってばかりだから…。

いつもぎりぎりまでため込んで爆発してごめんね。
そして、ありがとう。


前向きに少しづつ

2006-02-09-Thu-13:41
病院に行って帰って来ました。

先生に先日のいきさつを話したら「気持ちは分かるけど感情的になるのはダメ」との言葉が…
ごもっともです。冷静になって考えたらキレたほう負けですよね。
(あっちが先にキレたけど)
ある方が診断書を発行してもらって休職したら?とアドバイスが
ありましたが発作が起こったら迷惑をかけるので8割方辞めるでしょう?
でも診断書は書いてもらいました。あっちは理解してくれないんだから…
卑怯かもしれないけど診断書を武器に支店長に話します。

あと、今回の職場は私に合わなかったと思っていつまでも引きずらない
ように心がけます。

今までの経験から難しいかもしれないけど、前に進むためにはそれしか頭に思い浮かばないから…

辛いことも少しずつ前向きに頑張ります!!

続・壊れた心と身体

2006-02-09-Thu-06:43
こんにちは。

そういう経緯で仕事を辞めました。
ストレスの元から解放されたはずなのにあれからずっと動悸が
止まりません。

いくら感情的になったからといえ手をあげてしまって後悔しています。
でも、悪いとは思っていても謝りたくはないです。
だって私はあれ以上の痛みをずっと背負って来たから…

彼女の最後の言葉…
投げ捨てるように「全部あたしが悪いの?」

被害妄想もいい加減にして欲しいです(怒)

自分がやって来たことを棚に上げて被害者ぶって…。
自分がミスすれば笑ってごまかすくせに、私がやれば凹むほど怒るし
私以外でも名指しで他人を罵るし、たぶん彼女には私の病気は理解
してもらえない。

昨日別の上司からリアクションがあって、冷静に考えて話をきかせて
ほしいと言って来ましたが、彼女がいれば絶対感情論になると思う。
あと発作もね…。

昨日は大好きなサックス吹けずじまいでした。
今日病院に行って来ます。

ごめんなさい。暗いですね。
前向きに行くって決めたのに…。

でも昨日ほどリーゼの効果が実感できた日はなかった(笑)

壊れた心と身体

2006-02-07-Tue-21:06
こんばんは
今日は皆さんに報告しなければいけません。

私、仕事辞めました、もう心と身体が限界なんです。

今日仕事中に軽いパニック発作が起こり、それでも仕事を
続けていたらもう限界。前々から合わなかった上司と感情論に
なり、罵られこっちも感情的になって今までため込んできたものが
わいてきて上司の頬をひっぱたいてしまいました。

彼女は「どうしてこんなことするんだ」と言っていましたが
私の知ったことではない。私はこれ以上の痛みをこらえて頑張って
きたのだから少しくらいは分かって欲しい。
いつもどうにかこうにかその場を持ちこたえても帰ってからが大変
我慢の連続だったから体が限界の悲鳴を上げてしまった。

その結果、発作が…。今までで一番ひどかったです。
息苦しいし、めまいもするし、ドキドキするし、倒れてしまったの。

感情的になった私が悪いんですか?それともため込んでいた私が悪いん
ですか?

最後に上司へ一言。
謝らなくていいから理解して欲しかった。


ビョンホンさんに癒され…

2006-02-05-Sun-21:49
lbh6.jpg

私の住んでいるところは大雪で春はまだまだですが
ビョンホンさんに癒され、仕事&病気も乗り切っています。
ビョンホンシカムサハムニダ
でも最近はDVDもご無沙汰だなあ…
久しぶりに「バンジージャンプする」の特典映像でも見て寝ます♪

パニック障害と仕事

2006-02-05-Sun-06:22
現在私は病気と闘いながら仕事は続けている訳ですが…
一時期はすぐ発作が出て迷惑かけてた。
そうじゃなくても、私はすっごく気を遣うタイプ。
だって翌日になって、どっと疲れが襲って来るんですから。
周りの人みんなが、私の病を知っているならまだしも
みんなには、言えないのほうが正しいかも。
だっていつまでも病気には甘えていられないし、会社だって
元気な人を雇用したいに決まっている。だから元気なフリをするの。

少しでも発作を起こさない為に私は仕事前に一呼吸置いて
今日やるべき事を考えて取り組むようにしています。
でも特定の人の気分に左右されるのは嫌だなあ…。
昨日は普通だったから良かったけど。

新作?発表はお預け

2006-02-03-Fri-22:16
lbh5.jpg
次回作?発表のニュースはまだお預けのようで…
(ドラマじゃなくて映画希望です)

公式HPで愛犬DARI君の写真がUPされていました。
私も犬は大好きですが飼えないのでぬいぐるみで我慢です。

さて今日は母と買い物に行って「黒ひゲイ危機一発」を買って来ました。
ホントに「フォー」って叫ぶんですよ♪
あとスーパーでサンウさんのおいしい牛乳のCMがかかっていて嬉しかった!


寝不足?

2006-02-02-Thu-21:48
朝起きたら頭がぼーっとして、結局今日は家でゆっくり休みました。

弟のパズルを手伝って、サックス吹いてあっという間に夜…。
ぐうだら過ごしてもパニック障害はダメらしいので今日は早めに寝ます
おやすみなさい。

恋する神父

2006-02-01-Wed-21:26
クォン・サンウさん主演の「恋する神父」をDVDで観ました。
実は雑誌で紹介されていて以前から気になっていた作品…
ラブコメディです。

真面目で優秀な神父ギュシク
File0031.jpg
立派な聖職者になることが目標!!

しかし!悪友ソンダルの巻き添えを喰らい聖杯を壊してしまい、小さな教会に罰として
送られてしまい…

そこで運命の出会いがあるわけで…。

この作品の見所はとにかくサンウさんがかわいい!!

・チンピラやギャル(死語?)な女子高生に絡まれただけで半泣き
・酔っぱらったボンヒに抱きつかれてキスまでされておろおろ…
・針がささっただけで「あん♪」

でもいちばんかわいいと思ったのはラストにボンヒに想いを告げるときに
泣いて彼女によしよしw

ヘタレだけど真面目で純粋な彼は根っこは「太陽に向かって」のソンミンと
かぶるところがありますね。

おまけ

保育師サンウ
File0032.jpg
こんな保育師さんなら子供を預けたいです。(まだいないけど)
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。