♪果てしなく遠い空に♪

パニック障害持ちの管理人の気まぐれブログです。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人付き合いと自信を持つこと

2006-01-31-Tue-20:39
私は変なところに神経質だし、人見知りで、人の顔色をうかがってしまい自分の中で凄く気を使ってしまって友達にも謝ってばかり^^
一人でいたほうが気が楽と思っていた…。でも、そのくせ寂しがりや…
人の言葉に敏感に反応してしまうこともあります。
悪気はないってわかってるんですけどね…
それで心が悲鳴をあげて暴走したことも何回もあります。

職場では我慢も必要。自分の意見を殺さなくちゃいけないときもいくらでもある。厳しいことも言われ自信喪失して涙したことも発作が出たことも。
どん底に墜ちると冷静に自分が悪いのになにもかも他人のせいにしてしまう…

そんな私でもサックスだけは大好きで日曜日に初めての発表会に出演した時に12月から同じくサックスを始めた人に声をかけられて「半年でこんなに上手くなるなんてすごい」って言われ、正直嬉しかったです^^
いままで何事にも自信が持てなかったのに「やれば出来る」って初めて思いました。

明日から3連休なのでゆっくりサックス吹こうかな♪

スポンサーサイト

いつも元気なビョンホンさん♪

2006-01-29-Sun-09:24
lbh4
      とびっきりの笑顔

ファンクラブの掲示板でビョンホンさんの自己管理の話題があり、勇気づけられました。
「オールイン」の撮影後にストレスから体調を壊され漢方医に通われたそうですが
その事を知り「つらいのは私だけじゃないんだ」と思いました。

徹底した自己管理で私たちファンの前でもいつも素敵な笑顔で私達を魅了し、まず 自分よりも他人を思いやり「大丈夫だよ。僕は いつも元気だよ!…」と気遣って心配かけまいとするビョンホンさん。
実際私もそうでした。自分のことより他人のことを考えすぎて
結局耐えられなくなってしまったんですね。
もしやビョンホンさんも人一倍ストレスを感じているのかもしれません。
だからこそ、自己管理に徹底し、モチベーションを高めていらっしゃるのですね。

少しずつ

2006-01-28-Sat-00:10
私が今一番怖いのは満員電車と密集した人混みです。

火曜日にどうしても満員電車に乗らないといけなくなって、恥ずかしいけど席を譲ってもらって閉塞感がないようにしたら少しは楽になったけど、結局アウトで駅まで迎えに来てもらいました。

座席が満員でも通路に余裕がある電車は少しずつ慣れて来ました。
電車に乗れない人はバスや車に乗せてもらうことからはじめてみて下さい。

ゆっくりゆっくり自分のペースでね。

今日は軽い動悸のみでした! 

純愛中毒

2006-01-26-Thu-22:44
久しぶりに体調もよかったのでビョンホンさんの映画を観ました。
私が本格的にビョンホンファンになった「純愛中毒」♪
おすすめです

最初にこの映画を観た時に、まず驚いたのがこの先鏡に映し出された
自分の顔を見た時のビョンホンさんの演技!圧巻です!!

雨の中赤裸々に語るウンスへの想い…
lbh3
直接胸のうちを明かせないテジンの切ないシーンです。

このあとのベッドシーンもそうなんですが、1回目はウンスの視点で観ますが
結末を知ってから観るとテジンのウンスに対する痛いまでの愛情が伝わって
来てすごく切ないです。
ウンスは兄ホジンを通してしか自分を見ていないし、それでも
ウンスに愛を注ぎ続けて来れるテジン…

全てを受け入れたウンス
lbh4
ウンスは全てを知って動揺しますがそれでもテジンと生きていく道を
選択したと思います。

私は目の綺麗な俳優さんが好きなのですが、この映画のビョンホンさん
はまさに目で演技していて脱帽してしまいます。

蛇足ですがビョンホンさんにはヘギョちゃんやジウさんよりイ・ミヨン
さんがお似合いだと思うのは私だけでしょうか?



初出勤

2006-01-25-Wed-10:09
おとといまで5連休で、昨日が病気判明後初出勤でした。
いくまでどきどきでしたが、薬のおかげで仕事は順調だったかな?
でもやっぱりちょっとだけ吐き気がしました。
精神的なのから来るのかそれともパキシルの副作用?
今日休みなので薬もらいに行ってきます。

きっかけ

2006-01-25-Wed-10:03
今思えば3、4年前から前兆はあったと思います。
前の会社に就職が決まり、仲のいい友達とお祝いで
食事に行ったんです。
そのときに急に具合が悪くなり、貧血みたいな状態になったんです。
当時はまさかパニック症状とは思わず絶食ダイエットで貧血に
なったものだと思っていました。

もともと私はストレスに弱くちょっとしたことから体調を壊しやすい
んです。

今は本当に仲のいい子や母親など2人じゃないと出かけるのが怖いです。

スケート

2006-01-23-Mon-10:01
体調がよかったので友達とスケートに行って来ました。
心配した発作も出ず(薬のおかげかな?)安心しました。
1年ぶりに行ったのに進歩なし…。
体調がよければまた行きたいです。

パニック障害

2006-01-21-Sat-11:01
昨日初めて心療内科に行ってきました。
パニック障害なのはなんとなく分かっていましたがうつまで併発
していたとは…。
私の場合、同居している家族(特に父親)も原因なので難しいですが
あせらずに気長に過ごしていこうと思います。

なんだかなー

2006-01-12-Thu-22:29
もう、誰にも頼りません!
自分の仕事だけします。仕事仲間はいません。みんな敵です(怒)
そう思わないとやっていけない気がします。だってお金は欲しいから…
職場で吐きました。胸がドキドキします。めまいばかりします。
家でも本調子でありません。私は負けません!正義は必ず勝つ!!
と前向きに考えたりしてみる。でも実際は後ろ向きで嫌になってしまう。

ふざけるな!!(怒)

2006-01-11-Wed-19:08
いきなりこんなタイトルですいません。
でも叫ばせて下さい!!

ふざけるな!!

もう、体が悲鳴を上げています。限界です!
仕事中に息苦しくなって、涙が止まらなくなって本当に死ぬかと思いました。

何が「あんたのおもりをしてきた」だ?何が「お前の努力が足りない」だ?
自分が私を助けてきたみたいな顔するんじゃないよ!!
私はあなた達にこれ以上できない位気を使ってきた。進んで物事もしてきた?
それでもダメなの?
じゃあいままでしてきた事は無駄だったってことじゃない?あ~ばかばかしい(怒)

現在も動悸が止まりません。マジで私どうなるんでしょう?

我が心のオルガン(3)

2006-01-09-Mon-21:50
ようやくDVDを発見したので吹き替え版を見るために借りて来ました。
やっぱりビョンホン@和也さんはいいですね。本人の声よりトーン高いけど…

吹き替え版で一番気になったのはホンヨン@坂本真綾さん。
坂本さんは「ぼくのなつやすみ」というゲームのシリーズでおなじみの声優でして、この映画の世界感からか萌&靖子ちゃんとシンクロしてしまいました。
(萌&靖子ちゃんはホンヨンよりしっかりしていますが)

※「ぼくのなつやすみ」は昭和50年の夏休みの田舎(山または海)が舞台の心温まるゲームです。現在2作出ていて、萌&靖子ちゃんは田舎に住んでいる年上のお姉ちゃんです。



ドラとピノコ

2006-01-08-Sun-10:07


帰りの東京駅でドラえもんの人形焼きを発見!
しかも、大山さんバージョンだったので思わず買ってきちゃいました。
今のドラは目がギョロギョロしているだけで全然可愛くないので
グッズだけでも残して欲しいです。

他にピノコグッズもあったのでもちろん購入!
Nec_0029.jpg

可愛いけど勿体なくて使えない。

仕事休みます

2006-01-08-Sun-08:39
朝起きたら、めまいがひどくて…
親は行けっていったけど、今日はパスします。
っていうか火曜日本来の休みなので一回病院いったほうがいいかも。

ダメ…

2006-01-07-Sat-21:23
今日もつらかったです。
誰も私の気持ち分かってくれないです。
でも無理して分かってもらおうなんて思わない!

どう思われたって構わないし、嫌だから逃げた思っていても
別にそう思ってもらってもいい。実際そうなんだし、
というより今日は本当に辛くて倒れそうだった。
明日は当事者同士の仕事なので確実に症状が出ると思う。
事情を話してしばらく休職したほうがいいんでしょうか…

どうせ明日は大雪なのだから仕事は休むことにしよう!
(サックス教室には行くけど)

朝が怖い…

2006-01-06-Fri-22:37
本日は仕事が休みでほっとしていますが、明日は仕事です。

最近泣いてばかり…。楽しいことを考えるとむなしくなって結局ダメ…。
弟の歌も騒音に感じて迷惑、あと職場で倒れそうになることもしばしば。

本当私どうしちゃったんだろう。こんな思いするならいっそ朝が来ないで欲しい…

ディズニーランドへ

2006-01-04-Wed-18:21
元旦はディズニーランドのニューイヤーイベントに行って来ました。

IMG_0099.jpg


今回は3回目ということでショーをメインに楽しもうと思いましたが
ランチショーは既に予約で一杯でやはりアトラクションメインに…


DVC00001.jpg
ホーンテッドマンションの期間限定イベントでなぜかカボチャが!

IMG_0069.jpg
ミニーのショーで初めてミッキー&ドナルドに遭遇!

スプラッシュマウンテンの写真が面白くて思わず購入してしまいました。
一緒に乗った人がレイザーラモンHGの「フォー」の真似をしていたから…

はぁ…

2006-01-03-Tue-22:35
新年早々、仕事で嫌な気分になりました。
「しっかりしろ」
そんな言葉が胸に突き刺さる。
これでもがんばって生きてるつもり!周りの人に合わせて
いるつもりなんだよ~~~!!
私は前向きに考えられる程強くないの…。
もしかして私もうつ病??

もやもやした気分を晴らすためにビョンホンの映画でも見て
寝ることにします。
(夜だし…本当はサックス吹いていたほうが気持ち楽になるんだけど)

お台場で年越し

2006-01-02-Mon-21:58
『年末を東京で過ごそう!』という話になり、去年の大晦日から
東京へ行って来ました。

IMG_0012.jpg

「踊る大捜査線」好きの私ですが、お台場は今回が初めてで…(ファン失格)
時間がなかったのでフジテレビや湾岸署のビルには行けませんでした(涙)
とりあえずレインボーブリッジ&フジテレビの写真は撮りましたが。

ジョイポリスで売り出し中のアイドルのライブをやっていたのですが
まさかまだ親衛隊がいたとは…(80年代風の)

あと「ダークチャペル」の神父はセクハラ神父だぞー!!

大きいキャリーバッグを持ってくのもやめましう。コインロッカーに
荷物が入りませんでした。いい教訓ですな。

あけましておめでとうございます。

2006-01-02-Mon-13:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

Happy New year !
I hope the new year finds you in excellent spirit!

새해복 많이 받으세요.
금년도 여러분에게 있어도 좋은 해이도록. from:리오



HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。