♪果てしなく遠い空に♪

パニック障害持ちの管理人の気まぐれブログです。

スポンサーサイト

--------------:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年1年を振り返って(ビョンホン編)

2005-12-30-Fri-22:33
今年になって急にビョンホンに目覚め、映画&ドラマを見尽くしました。
もともと韓流は母の影響で好きでしたが別の人のファンでした。

『我が心のオルガン』は待ったかいがあってすごくいい作品だったと思います。

あと『誰が俺を狂わせるか』&『彼らだけの世界』はインパクト大ですね。

正月に『美しい彼女』を見る予定です。

この1年はビョンホンとクォン・サンウだらけだった気がします。
クォン・サンウの作品は『悲しき恋歌』&『太陽に向かって』を見ました。

ビョンホン作品、私の中のベスト5は『我が心のオルガン』『純愛中毒』『Happy Together』『誰にでも秘密がある』『バンジージャンプする』です。

ソン・ヘギョは『秋の童話』のウンソが大好きなので『オールイン』は認められません(ファンの人、ごめんなさい)

スポンサーサイト

風邪ひきさん

2005-12-29-Thu-23:01
このごろのハードな仕事と寒さで風邪ひいたみたいです。
やけに頭痛がしますし、気のせいか体もだるい…。

今日は薬を飲んで早めに寝ます。おやすみなさい

オーディオプレーヤー買いました

2005-12-28-Wed-20:43
ずっと使っていたMDプレーヤーが壊れたので新しいものを買いにヤ○ダ電機に行ってきました。

Nec_0027.jpg
昔からパナソニック製のプレーヤーを使っているので今回もパナソニック製です。

我が心のオルガン(2)

2005-12-27-Tue-23:35
1960年代の江原道が舞台ですが、どこか懐かしい雰囲気の映画でした。

ビョンホン演じるスハ先生は子ども思いで、一生懸命で、生徒のためならたとえ火の中、水の中・・・(本当に、火や水の中に入るんです)でもちょっと抜けてる(どんくさい)ところもある、純粋な先生です。

「バンジージャンプする」のインウ先生とは対照的だなと思って観ていましたが、密かに思いを寄せていたヤン先生が婚約者とアメリカに行くことになった後は失恋のショックからか生徒に手を出したり、授業に集中出来なくなってしまったのはインウ先生と同じだなと思いました。

ラストでスハ先生が村を離れるシーンは思わずポロリと来てしまいました。
やっぱり最後にスハ先生はホンヨンと結婚したのでしょうね?

ビョンホンの出演作は結構ハードな作品が多いですが、こういう心温まる映画もいいですね。

いつもビョンホンの映画は高橋和也さんの吹き替えで観るのですが字幕でしか放送しなかったのではじめて演技しているビョンホンの声を聴きました。



我が心のオルガン(1)

2005-12-26-Mon-22:05
lbh2.jpg


私がビョンホンファンになってからずっと気になっていた作品です。
だってどこのレンタルショップに行っても未だに貸し出し中で…
(サックス買ったのでお金がない)

今月ケーブルテレビでようやく観る事が出来ました。
韓国版「初恋の来た道」というより韓国版の「若い人」ですね。

スハ先生(ビョンホン)→石原裕次郎
ホンヨン(チョン・ドヨン)→吉永小百合
ヤン先生(イ・ミヨン)→浅丘ルリ子

ビョンホンの映画で一番好きです。観て心が温かくなります。
同じ先生でもインウ先生とタイプが全然違いますね。
(根っこは一緒ですが)
感想はまた別の機会に書きますが、スハ先生は私のお気に入りになりそうです。

そういえばヤン先生は「純愛中毒」のウンスなんですね。全然感じが違います

雪だるま

2005-12-24-Sat-22:06
大雪でした…。
いつも通勤で使っている電車が止まってしまうほど(涙)
仕方ないからバスに乗ったのですが道路状態の悪いこと悪いこと。
バスに酔ってしまいました。
「定期代返せー!!」って感じです。

せっかくのクリスマスなのに私も相方も仕事で仕方なく家に帰ったら
ようやく除雪車が入ったみたいで雪よせをしながら雪だるまを作りました。
かまくらを作りたかったのですが根性なしの私には無理なの…。

明日は相方と遊んできますがどうか雪が降りませんように。

疲れた~~~

2005-12-23-Fri-22:56
友人が入っているスポーツクラブの無料体験を勧められ、一緒に参加してきました。
私がやったのはエアロビクス&ヨガだったのですが、普段の運動不足を痛感させられましたね。最初は皆さんに付いていけたのですが、時間がたつにつれ足が鉛のように重くなって来て…(涙)

全部終わる頃には汗だくだく&体くたくた(筋肉痛は発生せず)でのびてしまいました。
でも運動した後の心地よさはたまりませんね。
あとさっき体重計ったら減っていましたw
やってもいいかもしれませんがお金が…
エアロビくらいなら家でも出来るのでダイエットに応用したいと思います。

ファンクラブ入会記念品&クリスマスプレゼント

2005-12-21-Wed-18:45
先ほど仕事から帰ってきたら、例の紺色の封筒が…


----------------------------------------------

清原選手がオリックスへ

2005-12-20-Tue-21:57
巨人から戦力外通告を受けた清原選手がオリックス入団を
決意しました。

仰木監督の急死で決断したのでしょうね。新天地で心機一転頑張って
欲しいものです。

それにしても巨人の清原選手に対する扱いはひどいですね。私もかつて似たような思いをしたので人ごとには思えないです(涙)

ようやく復帰

2005-12-14-Wed-23:01
PCの調子が悪くて、先ほどようやく復帰しました。
何しろ私のPCは学生時代に買った98で最近ネットの接続が
うまく行きません。ダメだと思ったらいきなりつながったり…
家族のPCはつながるのですが自分のPCでないと不便です(涙)
来年には買い換えようかと思っています。

ビョンホンシゲーム続報

2005-12-10-Sat-17:30
ロストプラネット公式サイト

正式発表になりましたね。
しかしゲーム内容は私の苦手なアクションシューティング…(涙)
まあ、カプコンな時点でRPGはないでしょうと思っていましたが。
(スクェア・エニックスだったらRPGだったかも)

------------------------------------------------

東京に住んでいる友人が青山でビョンホンさんを見かけたらしく
仕事が終わったら携帯にメールが入っていました。
…うらやましい

ダイエット

2005-12-09-Fri-22:18
ただいま実行中です。
いまだかつて成功したことはないのですが、先日受けた
健康診断で要注意が出たので今回は本気です…
11月から始めて-4kg減りましたがまだまだ理想までは
ほぼ遠いです。
今年中にもう-6kgは減らしたいです(涙)

はなまるマーケット

2005-12-08-Thu-22:17
ナーナさんのブログで今日のはなまるに高橋和也さんが出ていたことを知ってびっくり!!
新聞ノーマークでした(涙)

私は和也さんの吹き替え好きです。基本的に洋画は吹き替えで見ますし…
耳にダイレクトに感情が伝わるからですかね。字幕は目で追うので
でも吹き替えの声優って本人の声より高い場合が多いのは何ででしょう?
ビョンホンシもそうですし、ハリー・ポッターもそうでした。
(最近ようやくビョンホンシの声に慣れましたね)

最近JSAを借りたのですが吹き替えが別の人でダメダメでした。
今度テレビ放映するときは吹き替え撮り直してほしいですね。




「甘い人生」

2005-12-06-Tue-22:32
ホテルの総マネージャーのソヌは裏社会にも通じるボスの寵愛を受けた男。その彼が、ボスの愛人ヒスの監視を頼まれる。もしも男がいるようだったら、即殺すか連絡をよこせと命令されていた。ところがソヌはヒスに心ひかれ、彼女に男がいることを知りつつ見逃してしまう。それがボスに知られ、彼は地獄を見ることに…。

普段アクション映画は見ない私ですがビョンホンシに釣られてDVDを購入しました。彼のアクションがすごかったです。今までのイメージと違った彼が見れたのは良かったと思います。

それにあの目で訴える演技とか表情とかさすがだなと思いました。(目の綺麗な人が好きな私)

ただ、暴力シーンが苦手な私は全編を見るのがつらかったです。
でもビョンホンシのファンなら見る価値のある映画だと思います。

懐かしい人

2005-12-04-Sun-00:18
最近、雪もちらつき始めすっかり寒くなりました。

美容院に髪を切りに行ったら、あまりの風の強さに
入り口のドアのガラスが割れてしまいました。
これからもっと寒くなって荒れるのかしら…?

ブログを検索していたら学生時代の先輩を発見!
相変わらず元気で頑張っているようでした。
私も頑張らねば(笑)

これから「誰にでも秘密がある」を見て寝ます。

ビョンホンシ、ゲームのキャラクターになる。

2005-12-03-Sat-08:12
“アジアスター”イ・ビョンホンが、次世代超大作ゲームのゲームキャラクターになる。

イ・ビョンホンは日本のゲーム社カプコン(CAPCOM)社の2006年野心作、マイクロソフト社の最新ゲームXbox360用超大作ゲームのニューフェイスになる予定。

WOW!Koreaより抜粋>

ゲーム好きでもある私としては嬉しいですね。
でも、Xbox360ですか…
「ブルードラゴン」と「ロストオデッセイ」も出ることですし
購入を検討します>xbox360

アクションゲームは苦手なので新作RPGなら即買います。
でもカプコンだからなあ…


ブログ始めました♪

2005-12-03-Sat-01:50
はじめまして。
ここでは私の好きな音楽と映画と韓国中心に
日々のことをつれづれ書こうと思っています。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。